--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/02

chikkoさんの講習会 2013年10月

前回ピリ辛セロリさんのキットを載せた後に
体調を崩して、ペーパーに触る事なく過ごしていました。

SBをしたい!と思う気持ちはあったのですが
なかなか時間を作る事が出来なかったので

ピリ辛セロリさんのキットも
BasketさんのYera bookのキットも作れず…


そんな私に再度やる気!を起こさせてくれる
chikkoさんの講習会に参加してきました♪


9月はミニブックと12インチのクラスがあったのですが
私は大好きな12インチのクラスに参加^^

初めての講習会の場所だったのですが
雑貨や家具が展示されていて、カフェもありの
素敵な場所でした♪

今月教えて頂いた12インチ
chikkoclass 2013 september 1

chikkoさんらしい素敵可愛いLOですよね~

今回は水彩絵の具を使って
PrimaのダイカットやPPに色を付ける方法を教えて頂きました。

水彩絵の具。初めて使ったので上手く着色できませんでしたが
同じ色を使っても、人それぞれのオリジナルの物が作れるし

小学生の頃の図工の時間を思い出させる作業で楽しかった^^


Primaのダイカットは着色した後に
グロッシーで光沢を出しているのですが
講習会では乾燥に時間がかかるので薄めに付けたのですが

chikkoさんがもっとぷっくりさせても可愛いですよ~
と、教えて頂いたので

家に帰って再度グロッシーを付けてみました。

chikkoclass 2013 september 2

写真では分かりにくいのですが
二度付けしても、白っぽくならずにできたし
足した方も可愛くって良い^^

お花のダイカットは、真ん中の色をグリーンにしたのですが
台紙のグリーンと色が同じになってしまい失敗><
サンプルと同じ黄色にすれば良かった!


chikkoさんの講習会は毎回とっても楽しくて
時間もあっという間過ぎてしまいます。

次の講習会も楽しみだな~
スポンサーサイト
chikko's class | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
先日はありがとうございました(*^^*)
グロッシーのプックリ上手くいってよかったー!
Re: タイトルなし
chikkoさん。
先月も素敵なLOを教えて頂いてありがとうございます^^
とても楽しかったです~

来月末の講習会は子供の全国大会を重なるので
行く事が出来なくって…とても残念なのです。

また次を楽しみにしています^^

管理者のみに表示

