--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/28

Live with Prima 楽しかった~

何年か前から
パワーストーンのブレスレットを身につけているのですが

これがね~
私の心が邪悪だからか
産まれながらの「持って無い!」性格なのか
1年持たないのですよ。
ある日突然パーンと切れてしまうのですよ。

今までのもまた切れてしまったので
昨日新しいブレスレッドを買ってきました。
石が小さくて、誕生石ではなく、病気に効果のある石の物です。
気に入っているけれど、見た目は完全に数珠です^^;


さて。
6月にメモリープレイスのあくびさんの講習会に行った時
お店の店長さんと社長さんが
日本の有名なスクラップブッキングの本ラブメモ+さんが
PrimaとコラボレーションLive with Primaを開催するので
店舗にお越しくださいみたいな事を言っていたので
東京じゃないと受けられないんだと思い込んでいたのですが

後日、お店のブログや編集長さんのブログでネットで配信と
書かれていたのでこれは良いわ~って事で
Prima大好き♡な私も参加して作ってみました^^

myscrap2014 20

当日は午前10:30からUstreamで
雑誌編集長の方が通訳をしてくれて
作る事が出来るシステムだったのですが

私は仕事。しかも今繁忙期なので
PCの音を消音にして、画像だけ仕事の合間に見ながら
映像だけをまず楽しみました!笑

そして、家に帰って夜
再度画面を見て、通訳を聞きながら作りました。

私はオンラインクラスで使われていたペーパーではなく
雑誌に掲載されていたペーパーの手持ちがあったので
使いたい写真のイメージに合う、雑誌掲載のペーパーで作りました。

とても素敵なこのLO♪
作業が大変そうだな…と思っていたのですが
ミストを使うので、乾かす時間を入れても
オンラインクラスの50分強の時間内で作れるのですよ!

時間があまりにもかかってしまうと
作るのも大変って躊躇してしまうけれど
1時間かからずに、こんな素敵なLOが作れると楽しいですよね~

私の住んでいる北海道は、スクラップの専門店がほとんどなく
(大きいのが函館にあるらしいのですが遠すぎる!)
材料もネットで購入するしjかないので
なかなか他府県に比べると盛り上がりに欠けていると思うのですが

こうやってオンラインクラスで参加をして
かつ、こんなに素敵な物が作れるってなると
「スクラップしてみたい!」って人が増えてくれるかな?
もっと皆で気軽に楽しめるような場が札幌にも増えてくれたら嬉しいな。
スポンサーサイト
12inch Layouts | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

