--/--/--


スポンサー広告
2013/10/23

creative scrappers cs sketch253でYear book 2013 july

すっかり寒くなった北海道。
朝温かいお布団から出るまでに
かなり時間がかかるようになってきました^^;


さて。
ずっと作っていなかったYear Book
2013年も後2ヶ月で終わってしまうので
写真を探すのも、その時の気持ちを思い出しながら
作って行く事も???になってきてしまいました…

来週中に10月まで作ってしまおう!

まずは。7月。
7月はcrative scrappersのsketch253を参考に作ってみました。

sketch253
cs sketch253

で。7月のYear book2013のLOが
yearbook2013 july

G45のPPだけで作るので、デザインや色は違うけれど
基本の形(?)は同じなので、スクラップのアイデアに乏しい私は
毎月ホント悩みます。

それで結局はシンプル過ぎる。じゃフラワー使う?
の流れになってしまうのです…

レースペーパーとフラワーを使えば何とかなる!
と、スクラップの鉄板材料が毎度欠かせない私です^^;
Year Book 2013 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/17

Let's Get Sketchy June Week 2

先日、満開の花が咲いている公園の施設内にある
ライラックの森に行って来ました。

森なんて大袈裟な呼び名だわ!って思っていたのですが
行ってみたら…ライラックの大きな木がたくさんあり
森と呼ぶにふさわしい場所でした。



さて。
Year Book2013 6月は、ライラックの森で撮った
写真を使ったのですが、初めて行った場所の満開の花と立派な木に
感動して、写真をたくさん撮ったので

6月のYear Bookは、写真をたくさん使うレイアウトの
Let's Get Sketchy June Week 2のスケッチで作りました。

スケッチが↓
lgs2013 june week2

私が作ったのが「June」
yearbook2013 june

6月のYear Book最初は全然違いレイアウトと写真を考えていたので
すでにペーパーをカットしてしまってから

このスケッチにしよう♪って思ったので
ペーパーがあまり残っていなくって…

今回のLOもまたペーパードイリーを使用して
ごまかしました^^;

写真では全く分からないけれど
ペーパードイリーをパンパステルで薄く着色しています。
写真じゃなく、実際に見ても、あまり分からないけれど^^;

作る事が嫌になっているYear Bookですが
6月も何とか作る事が出来ました。
Year Book 2013 | Comments(1)
2013/05/29

Year Book 2013 April ・May

体は相変わらず大きい私ですが
最近、髪の毛が細くなってきました…
髪の毛は太く、艶があって欲しいのですが
なかなか上手くはいかないですよね。滝汗



さて。
ちょっと。いや。かなり挫折しかけていたYear Book2013
4月のLOは途中で手が止まってしまい
棚に仕舞い込み、なかった事にしていたのですが^^;

それでは如何!という事で
昨日、4月と5月のYear Bookを作りました。


May
yb2013 may

G45のこのシリーズでYear Bookを作り始めて
北海道の季節(気候)は他と違うんだなって思いながら
それぞれの月のLOを作っています。

April
yb2013 april

北海道の4月なんて、後半に桜が咲き始めて
「あぁ。春だ♪」って感じるけれど
前半はまだまだ街の景色は茶色ですから^^;


たぶん、これから月のペーパーのデザインや色と
私の撮る写真がますます合わなくなっていくと思うのですが
これから残りの月のLOも頑張って作っていこう!
Year Book 2013 | Comments(0)
2013/03/29

Year Book 2013 MARCHと46カード

眠いです。
大好きな海外ドラマの放送時間が22時過ぎからドドーっと始まるし
面白いテレビ番組って深夜放送が多かったりなので
寝る時間が遅くなってしまうので
週の中頃には、もう体が疲れてしまい、仕事中も眠気との戦いです!

だったら録画して観たら?って思うかもしれませんが
私は録画してまで観たいと思わないのですよね。
なので、仕事が休みの日曜日は遅くまで寝ておりますのよ^^;



さて。
G45のPPを使ったYear Book。3月の分を作りました♪

「March」
yearbook2013 march

まだまだ冬景色の北海道ですが
道外では桜も咲いて春♪なのですよね~
G45の3月のペーパーも淡い紫と緑が使われた春らしいペーパーでした。

なので、今月はお外で撮った写真じゃなく
先日遊びに行ったお友達の家で撮った愛犬の集合写真を使いました^^

左の黒ラブハリス君とヒフミ。
お顔が真っ黒でよく見えないけれど、顔がそっくり!
実はママが同じ異母兄弟なのですよ。2頭ともパパ似なのでしょうね~


そして。
PPの余った端切れを使い46カードも作ってみました

46card2013-7

上の写真はハリス君で下の写真がヒフミ。
うーん。上の46カードの右側に貼った鳥の巣と鳥
もうちょっと右端に貼った方が良いなぁ。直そうっと^^
46カードは少しのペーパーで作る事が出来るので良いですね
プレゼント用に余ったら作っておくといいかな~


後は。
スクラッパーさんのブログで
KIRINのドリンクにオリジナルマスキングテープが
ついている物があるって書いてあったので
今日スーパーに行ってみたらあったので4種類ともゲット♪

mt2013-2

可愛いマステなんだけど…

mt2013-1

「世界のKitchenから」の文字が入ったいるのがね^^;
ちょっと作品には使えなさそうなので、しばらくは観賞用として
飾っておきましょうかね^^
Year Book 2013 | Comments(0)
2013/03/06

Year Book 2013 February

ついこの間2013年になったと思っていたのに
もう3月なのですよね。毎日があっという間に過ぎていくわ…

さて。
graphic45のPlace in Timeで作っているイヤーブック。
2月分をまだ作っていなかったので
shushuさんで購入したピリ辛セロリさんとnozomiさんの
キットが届く前に作っておかなくては!と思い
昨日ようやく作りました。

今回はLet's Get Sketchyの

lgs 2013 march

↑のスケッチで作りました。

私が作ったのが

yearbook2013 feb

2013年のYear bookなのですが…
写真は2012年12月にテリーママが撮ってくれた写真。
2月に撮った物で、このPPに合う写真を探していたのですが無く。
見つけたのがこの写真

テリーの前脚にヒフミが前脚をちょこんと乗っけているのが
もう可愛くってね❤
イヤーブックじゃなくなってしまったけれど、いいのよ。

2月のLOに使った煉瓦のクリアスタンプはPrimaの物なのですが
Primaから煉瓦のスタンプが何種類か販売されていたけれど
2011年のクリスマスのコレクションの時に販売された

prima clearstanps1

このクリアスタンプの煉瓦の大きさが1番好き^^
といいながらも私はスタンプやマスクを
あまり使わない(使えないが正しい)のですが、せっかく買ったので
もっと積極的にスクラップに使っていなかくちゃね。


スタンプの事じゃないけれど
スクラッパーの方達って糊とかってどのメーカーのを使っているんだろう?
私は、スクラップを始めた頃は色々買って使っていましたが

今は、糊は八木先生からラブメモを買った時についてきた

nori 1

右のサクラボンドタッチがとっても気に入って使っています。
後は左のペーパーキレイもボンドタッチを買いにコーチャンフォー
に行った時に見つけて買ってみたら、接着が良いので使っています。
以前はピットマルチを使っていたけれど
手がベタベタするので、紙を汚してしまうので、今は使っていません。

先日本屋さんで

nori 2

コクヨのペーパーボンドの剥がせるタイプのを見つけたので
買ってみましたが、これは微妙かも…(私にはね)

テープのりはコクヨのドットライナーを使い始めてから
それ以外は使えない!ってぐらい気に入っていますが
糊はボンドタッチとペーパーキレイの2つ使いが続きそうです^^
Year Book 2013 | Comments(0)
 | HOME | Next »

